Menu

エステ付きの日帰りバスツアーの魅力について

日帰りバスツアーには色々な行先やオプションがついており、団体で楽しめるのはもちろん、少人数やおひとりさまでも楽しめるものが増えてきています。そんな様々なツアー内容が増えている日帰りバスツアーの中でも女性に人気を集めているのが、エステが楽しめるオプションがついているものです。

そこで今回は、エステ付きの日帰りバスツアーの内容や魅力を紹介していきます。

(日帰り旅行は目的を決めれば楽しめる)

日帰りバスツアーで楽しめるエステとは?

日帰りバスツアーは名前の通り1日で様々なスポットを巡るバスツアーなのですが、その中でも話題を集めているのがエステ付きのバスツアーです。通常の日帰りバスツアーでも温泉などのリラクゼーション施設を利用できるものは多い反面、ある程度時間が制限されているためエステやマッサージなどのオプションはなかなか利用できないというケースも少なくありません。

また利用できるようになっていても事前に予約をしなければならず、当日受けたくても受けられなかったという人も多いようです。エステ付きの日帰りバスツアーはエステサービスを受けることを前提として利用できるため、事前にエステを予約しておく必要はありません。

また温泉などのリラクゼーションを楽しんだとしてもきちんとエステを受ける時間なども取ってもらえるので、ゆっくりエステの施術を楽しめるところも人気を集めているのです。受けられるエステの種類はバスツアーによって異なっており、自分が受けてみたいエステに合わせてツアーを選ぶことができます。

日帰りバスツアーで利用できるエステの種類は?

日帰りバスツアーで利用できるエステの種類は、バスツアーの目的地や利用する施設によって異なります。代表的なものとしてはオールハンドのマッサージによる全身ケアが魅力のバリニーズマッサージや、伝統的なマッサージと発汗作用を促して新陳代謝をアップさせることができる韓国式エステ、そして自分では伸ばしきれない筋肉をストレッチしてくれるタイ式マッサージなどが挙げられています。

ほかにも全身または部分的に受けられるエステやマッサージを選べるようになっており、施設に到着してから自由に選べるものやツアーを申し込む際に事前に選択しておくものなど、多種多様です。そのためエステ付きの日帰りバスツアーを利用する際には、事前にどのようなエステを受けることができるのか・エステの種類を選ぶことができるのかなどを確認した上で申し込む必要があります。

エステ付きの日帰りバスツアーの魅力

エステ付きで日帰りバスツアーを利用する魅力は、手軽にエステの施術を利用できる点です。普段の仕事や家事で疲れてしまっている体や心をどうにかしたいと思っていても、なかなかエステサロンに行ってマッサージしてもらうことが難しいという人は少なくありません。

しかも自分たちで予約して利用しようとすると費用が高額ですし、勧誘を受けるのではないか・その後も通い続けなければいけないのではないかという不安を抱える人もいます。日帰りバスツアーでエステサロンを利用すればツアーのオプションとして安くエステを利用できるほか、その日限りの利用なので勧誘などの心配もありません。

また日帰りバスツアーは宿泊付きのバスツアーと比較するとスケジュールが細かいためゆっくりする時間が取りにくく、バスでの移動に慣れていない人にとっては余計に疲れてしまうということもあります。そのようなバスツアーでの疲れもエステで解消することができるため、通常の日帰りバスツアーよりもゆっくりできるという点も魅力となっています。

(関西エリアのオススメスポット!団体で日帰り旅行に行くならどこが良い?)


エステ付きの日帰りバスツアーにはどのような行先があるのか

基本的に日帰りのバスツアーは国内に限定されていることが多く、場合によっては韓国などの近場で日帰りツアーを組んでいるところもあります。エステ付きの場合は主に温泉施設などのリラクゼーション施設が行先として設定されていることが多く、1日かけて施設内でゆっくり過ごせるようにスケジュールが組まれているようです。

このため1種類だけではなく複数のエステやマッサージを利用できるようになっていたり、エステやマッサージだけではなく温泉の利用やそれ以外のサービスやアクティビティの利用も可能とされています。ほかにも季節に応じた観光名所を巡った後の最後のコースとして温泉施設やエステサービスのある施設を設定しているところもあり、歩き疲れた体を癒す時間として楽しめるようになっています。

この場合はエステやマッサージはオプション程度での利用となるため、エステやマッサージを主な目的として日帰りバスツアーを利用したい人は、行先が温泉施設やリラクゼーション施設であるものを選ぶことがおすすめです。

エステ付きの日帰りバスツアーを利用する際の注意点

エステ付きの日帰りバスツアーを利用する際に注意しなければいけないのが、生理などの体調面や皮膚トラブルの有無です。エステの種類や施術する場所によってはケガなどがあると利用できない場合がありますし、体調不良がみられる際にはサービスの利用を断られてしまうケースも考えられます。

特に生理になってしまうと温泉施設の利用も難しくなってくるため、自分の体調が万全である時期を踏まえてバスツアーを申し込むことが大切です。ちなみに体調不良や皮膚トラブルが理由でエステの利用ができなかったとしても返金はされないので、その点も理解しておく必要があります。