Menu

関西エリアのオススメスポット!団体で日帰り旅行に行くならどこが良い?


関西エリアの中で手軽に楽しめるスポットを探している人はいませんか?団体で日帰り旅行に行く場合、どんな所が良いのか分からないという人に向けておすすめの場所を紹介します。大勢の人と一緒に楽しめるようなスポットをいくつかチョイスしたので、参考にしてください。

旅行プランや詳しい計画を練る前に、思わぬ収穫があるかもしれませんよ。

(エステ付きの日帰りバスツアーの魅力について)


天候に左右されない屋内スポットなら

屋内施設で旅行を楽しみたいなら大阪府大阪市にある海遊館に行くのがおすすめです。

関西エリアの中で知らない人は少ないスポットであり、知名度が高くて有名です。屋内施設の中で様々な海の生き物を眺める事ができるため、雨の日などでも変わらずに楽しめる事が大きなポイントでしょう。

海遊館の内部には海底トンネルを模した透明なアクアゲートがあり、無数の魚達が泳いでいる光景があります。海の中に潜ったような気分になれる展示となっているため、見ごたえ抜群の展示でしょう。遅い時間に入館すれば、施設内にかかっているBGMや照明の照らし方が変化していて、時刻にあわせた雰囲気になっています。

施設内で行われるショーや触れ合いイベントなどの評判も良く、他の旅行客さんと一緒に和気あいあいとお喋りしながら、楽しい思い出を作る事ができるでしょう。

歴史的な建造物の中で時の流れに思いをはせたいなら

歴史にゆかりのある土地やお城を巡りたいならば、兵庫県姫路市にある姫路城がおすすめです。真っ白な外壁が美しく特徴的であり、青い空を背景にして堂々と建っているお城は、写真撮影を行うにはうってつけの光景でしょう。

屋内の各所を巡りながら内装や構造を見ていくため、天候の影響を受けません。城内では、アプリを使用した解説なども聞く事ができます。白鷺城と呼ばれる事もある姫路城は、世界遺産にも登録されているお城であり、外国からも多くの人がやってきます。

外観だけではなく城の内部の作りもじっくりと見る事ができますし、最上階から見る景色は圧巻です。歴史的な建造物のなかで、時の流れに思いをはせたいという人にはうってつけでしょう。城の周辺にもさまざまな見どころがあるため、知り合った他の旅行客さんと歴史のうんちくを語り合いながら、あちこち見回っていけば退屈する事は少ないです。

可愛い動物達を見ながら旅行を満喫したいなら

様々な種類の動物を見られる屋外の場所を探しているなら、和歌山県西牟婁郡にあるアドベンチャーワールドに行くと良いでしょう。色々な環境に住む動物が、園内に各所に展示されています。アドベンチャーワールドの目玉はショーであり、訓練されたイルカが見せるパフォーマンスは、時間を忘れてしまうほどでしょう。

園内には動物の展示だけでなく、アトラクションで遊べる遊園地もあるます。そのため、子供や友人と一緒に旅行に参加する家族でも、十分に楽しむ事ができるでしょう。

アドベンチャーワールドの敷地内は広く、園外に出ることなく動物展示のあるエリアとアトラクションのあるエリアの両方を行き来する事が可能です。様々な旅行客が満足できる場所を選ぶならば、おすすめの場所と言えるでしょう。

一日で周りきれなかった部分を、帰りのバスで他の旅行客さんと語り合うのも楽しいかもしれません。

景色を楽しみながら旅行をしたいなら

景色の良い場所を探しているならば、京都府の天橋立がおすすめです。日本三景の一つとして有名な天橋立は、橋がかかっている様に見える特徴的な景色がポイントです。青い海とのコントラストが綺麗で、記念撮影や写真撮影をして思い出に残すにはぴったりのスポットとなるでしょう。

上空からしっかりと天橋立を見る為には、ケーブルカーやリフトを使用する方法があります。移動の際にほんの少し手間と時間がかかりますが、周辺の景色と共に空高くから絶景を眺める事が可能です。松林のある天橋立を、自分の足で直接歩いてみると言うのも良いでしょう。

趣味のあう人達と一緒に歩きながら、開放的な環境でのんびりと散策すると気持ちが良いです。綺麗な景色を見ながら、ゆったりとした時間を過ごしたいという人に向けた、おすすめの場所です。

パワースポットで力を貰いたいなら

大自然の息吹を感じながら旅行を楽しみたいなら、和歌山県と奈良県にある熊野古道を訪れてみると良いでしょう。体力に自信のある人や、のんびりとした時間を過ごしたいという人向きです。様々なコースがあるので気軽に初心者が足を向けやすいですし、長時間歩くのに慣れている人も満足できます。

一人では退屈しそうだという人でも、多くの人達と一緒にお喋りをしながら歩けば、楽しく進む事ができるでしょう。人工物の少ない緑あふれる道を時間をかけながら歩くことで、リフレッシュにもなります。神聖な雰囲気のある熊野古道は有名なパワースポットの一つとしても注目されています。

仕事で疲れた人や、短調な毎日に飽きたという人が大自然の力を貰うために訪れる事が少なくないです。

自然の力を感じながら気分転換がしたいなら

日帰りで行けて手軽に自然を感じられるような所を探しているなら、京都府京都市にある嵐山に目を向けてみるのが良いです。京都府の中でも有名な観光地であるため、国外からも多くの観光客が訪れます。緑豊かな自然を満喫する事はもちろん、周辺には多数のお土産屋さんがあるため、ご近所さんや友人などに配るお土産探しに手間をかけずみすみます。

嵐山の中にある一番の注目ポイントは竹林であり、天に向かってまっすぐのびる竹がいくつもはえている光景は、壮観な眺めでしょう。また、すぐ近くには嵐山モンキーパークがあるため、時間に余裕があるなら足を伸ばして、可愛いお猿さんたちを眺めていく事も可能でしょう。

自然の中を歩くのが好きだという人と共に、都会の喧騒から離れた大自然の中でのんびり時間を過ごしてみてはどうでしょうか。